医療機関運営サポート
レセプトチェックや医療事務教育等によるレセプト請求業務の支援を中心に、医療事務が関わる業務全般を支援します。また、介護・高齢者向け施設や居宅介護支援事業所、薬局等との連携を強化することにより、経営の重要課題である集患を支援します。
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薬局運営サポート
在宅訪問薬局の開設から運営・集患・教育等、訪問調剤を包括的に支援します。 モデルとなる在宅訪問薬局の見学から、薬局開設のためのシミュレーションや薬剤師・医療事務への専門的な教育研修(OJT)等をご提供します。 また、医療機関や介護・高齢者向け施設等との連携を強化することにより、経営の重要課題である集患を支援します。
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介護・高齢者向け施設運営サポート
服薬支援システムの導入や各種ソリューションの提供を通じて、効率的・かつ質の高い施設運営が出来るよう支援します。 また、地域住民への認知拡大のイベントの企画・運営や、医療機関、居宅介護支援事業所等との連携を支援することにより、経営の重要課題である入居率の向上を支援します。
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Flowサービス提供の流れ

ヒアリング・現場視察
経営層の方針や運営状況についてヒアリングした後、現場の視察を実施します。

分析
ヒアリングおよび視察の結果を基に、現在の課題や改善点を明確にします。

提案
分析結果を踏まえ、課題に応じた最適なサービスおよびソリューションをご提案します。

サービス提供・実行支援
現場でのサービス提供を中心に、運営を多角的に支援します。サービス提供後は支援結果をフィードバックし、さらなる改善に向けてサポートします。